SSブログ

0424 初夏を感じるHenley-on-Thames [イギリス]

こんにちは。あっという間に4月も終わりに近づこうとしています

今、MBAは第二タームですが、その第二タームももうすぐ終わりです。

さて、今週に入り、私の住んでいるHenley-on-Thamesもすっかり暖かくなって、春を越えて、初夏を感じさせるようになりました。
緑も美しく、昨日は、テムズ川沿いのパブで、夕方からビールを飲みました。

これは、先日、テムズ川沿いを散歩した時に撮ったお気に入りの一枚。 テムズ川沿いの散歩はとても心地よく、気持ちいいです。

RIMG0568.JPG


RIMG0585.JPG


RIMG0590.JPG


これが、Henley-on-Thamseでも歴史のあるパブ Angelです。最高のロケーションにあります。ここは、観光地でもあり、5月を過ぎると世界的に有名なレガッタのレースや野外コンサートなどイベントが目白押しになります。観光客でいっぱいになります。

RIMG0612.JPG


RIMG0645.JPG


パブからの眺め。川くだりのシーズン。僕も今度参加したいと思います。多くの人が、レガッタの練習をしています。

RIMG0619.JPG


RIMG0640.JPG
 

さて、少し勉強のことを。

今は第二タームにあり、主にStrategic Marketing, Strategic Direction, Corporate finance という科目を勉強しています。
課題は、New Venture Project というもので、その3科目を網羅して、新しい事業計画を作るというもので、僕のチームは、インド人、ドイツ人、イギリス人、スリランカ人、私という7名のチームで僕のプロジェクトをやっています。多国籍チームですが、英語の下手な僕を助けてくれる優しいメンバーで、とても救われている感じがします。
5月6日からは中国への研修で、約1週間に渡り、上海を中心に企業を訪問する予定です。そして、中国の後、日本にちょっとだけ帰ります!

就職活動も少しずつ始めました。このことについては、また書こうと思います。

みなさん楽しい週末を。そして、ゴールデンウィークももう少しですね!エンジョイしてください!

ではでは。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

0328 MBA English 教材0424 Henley Business.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。