SSブログ

0805 "Crisis of Confidence" [英語]


こんにちは。

今は、英語の先生と一緒に毎日勉強をしていますが、出来る限りEconomistを読むように言われています。
とにかく語彙の増強と読解力の増強が必要だと。その通りな感じがします。

今は、"A crisis of confidence? "(信頼の危機)という記事を読んでいますが面白いです。

http://www.economist.com/businessfinance/management/displaystory.cfm?story_id=13937034&CFID=71107426&CFTOKEN=83637300

これまでのアメリカでの経営で信仰されてきたリーダーのあり方を問うもので、経営者やリーダーは、人間そのものの行動規範や尊厳、徳といったところにもう一度立ち返らなければならないような気がします。それは経営の本質に立ち戻ることでもあるように思います。

さて、(いつも感じてはいるのですが)古典から学ぶこともとても重要で、自分もアリストテレスやプラトンなどホント、マジメに読まないとなぁと思いました。先生からも言われました。。。[たらーっ(汗)]

http://www.economist.com/

がんばろっと。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。