SSブログ

1226 ロンドン英語学校 [英語]

こんにちは。

先週の月曜日からロンドンに移り、英語学校に入っています。
クリスマスコースで、Frances King という学校です。実際に、クリスマス期に英語のコースをしている学校は本当に少なく、インターネットで探した結果、ここにしました。2週間の滞在で、宿泊費込みえ700GBPちょっとです。

http://www.francesking.co.uk/ms/jp/

FK_logo_invert2.jpg


今回、日本への帰国がなくなって、自分の家にずっといるのもどうかだし、旅行には出られないしで、ロンドンに滞在することにしました。ロンドンに普通に滞在しても意味がないので、英語学校に入った訳です。

ロンドンは、ホテルに泊ると高いですが、ホームステイだと、一週間で100GBPからと本当に安い感じがします。
自分が今住んでいる場所は、Highstreet Kensingtonという場所で、ロケーションがよく、アクセスは最高です。
部屋も文句ないです。このホームステイでは、スタイリストのおしゃれなマダム(おばあさんとは言えない!!)と一緒に住んでいますが、マンションの中に、美容室が入っていて、何だかちょっととても雰囲気のある場所です。(写真で見せたい!!)

さて、英語学校には、毎日歩いて15分くらいかけて、通っています。9時から13時までで、クラス8名くらいで、イタリア人が多い感じがします。正直、そんなにきついクラスではなく、私も「英語が話せればいい」くらいの感覚で入ったので十分です。でも、授業的にもサービス的にももう少しきめ細かくてもという感じもしますが。。。
まあまあかなぁ。午後は、観光のプログラムが入ってて、色々とロンドン市内を歩けるのはいいかなと思います。

クリスマスはお休みなので、今はゆったりとした時間を過ごしています。公園に散歩に出かけたり、本を読んだり、勉強をしたりと。。

さて、これから、散歩に出かけてきます。


PC220043.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

1225 Henley-on-Thame..1227 Twitter 始める ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。