SSブログ

0428 MBA China Trip [MBA]

Henley MBAでは、3つの海外ツアーがあるのですが、その中でも思い出のツアーは中国ツアーだと思います。

昨年の5月に中国ツアーがあり、私たちは上海とその近郊の二都市を訪れました。
毎日、いくつかの企業を訪れ、お話をお伺いし、ディスカッションをするというものです。
最先端のデザインの会社から、下着(衣類)の地方企業まで、色々な企業を訪れました。

Picture1.jpg


それと共に、毎日中国での滞在を楽しみ、上海エキスポに行ったり、美味しい食事を堪能したり、また中国人の現地の方々との交流もあり、とても充実した滞在でした。
なぜか、自分が中国人のアテンドだと見られることも多く、中国語でたずねられることも多く困りました。

しかし、上海を前に訪れたのは、10年以上も前のことで、上海が本当に発展していることには驚きました。特に、万博中ということもあり、町がきれいなのがびっくりしました。

上海についてすぐの公園での写真

RIMG0827.JPG


RIMG0830.JPG


RIMG0832.JPG


RIMG0835.JPG


RIMG0841.JPG


川くだりを楽しんで

RIMG0854.JPG


RIMG0873.JPG


上海での夜景は本当に美しい

RIMG0888.JPG


上海 豫園をみんなで訪れる

RIMG0918.JPG


RIMG0920.JPG


RIMG0923.JPG


RIMG0934.JPG


RIMG0953.JPG


RIMG0965.JPG


上海サーカスへ

RIMG0985.JPG


上海で有名なデザイン会社。万博でのデザインも手がける。

RIMG1012.JPG


RIMG1118.JPG


地方の下着の工場へ。この工場でのディスカッションは印象的だった。

RIMG1136.JPG


RIMG1138.JPG


RIMG1152.JPG


RIMG1169.JPG


地方での夜の食事

RIMG1172.JPG


RIMG1176.JPG


地方の商業センターに行った時の写真

RIMG1189.JPG


RIMG1206.JPG


RIMG1209.JPG


中国大手のリボン会社での写真

RIMG1219.JPG


RIMG1231.JPG


そして、上海EXPO

RIMG1281.JPG


RIMG1279.JPG


本当に思い出に残る滞在で、もう一年も前のことになりますが、今でも鮮明に覚えています。

上海には、また行きたいですね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。