SSブログ

0502 THE 80 MINUTE MBA [MBA]

こんにちは。

私が、最近、翻訳している本は、THE 80 MINUTE MBA という本です。
下記のウェブサイトをチェックしてみてください。
http://www.the80minutemba.com/

あと、LONDON BUSINESS FORUMのサイトでは、色々なレクチャーを聴くことができます。
http://www.londonbusinessforum.com/index






The 80 Minute MBA: Everything You'll Never Learn at Business School

The 80 Minute MBA: Everything You'll Never Learn at Business School

  • 作者: Richard Reeves
  • 出版社/メーカー: Business Plus
  • 発売日: 2009/03/05
  • メディア: ペーパーバック



この本は、80分のMBAとは書いていますが、エッセンスの詰まったいい本だと思います。
あと、Sustainabilityというのが一番最初の章ですが、全体的に、これまでの金融資本主義を批判しており、社会派的な論調で書かれています。

書かれている言葉は、意外とイギリスの状況を分かっていないと理解できないような部分もあるかもしれないですね。薄い本ですので、機会があれば、ぜひどうぞ!!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

0428 MBA China Trip0502 IELTS 攻略法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。