SSブログ

1031 10月も終わり。。。 [MBA]

こんばんは [exclamation×2]

早いもので、もう10月も終わりです。おそろしい。今年もあと2ヶ月。

本当にあっという間な感じがします。

今週は「Dynamics of Management」という授業が始まり、忙しい一週間でした。チームワークも始まり、グループでのプレゼンテーションやケーススタディーも始まりました。

スペースシャトルのColumbia号事故のケーススタディーを最初にやり、その後に組織の弊害や企業文化の問題、リスクマネジメントの問題などのディスカッションをするという内容でした。
その他には、マーケティングの基本的な内容についておさらいをするというものでした。

個人的な印象としては、まだ内容としては一般的な内容が多く、マーケティングの内容は深いものではなく、(英語さえクリアすれば)、十分についていける内容だと思いました。もう少しケーススタディーや実践的な内容がほしいと思いましたが、まだ最初の3日間なので、仕方がないのかもしれません。
来週の水曜からは、Financeの授業が始まり、それまでの間に課題をやるという感じです。

でも、久しぶりに学ぶワクワク感を感じています。

この感覚は大切ですね、大事にしながら、勉強をしていこうと思います!!

3294248





あぁ、10月も明日で終わり。。。本当に早いですよねぇ。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

1029 携帯を買う!31105 日本のMBA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。