SSブログ

0116 Financeの試験終了。。。 [MBA]


く~...

やっと、昨日、ファイナンスの試験が終わりました終わって、とりあえずほっとした感じです。

3452526


昨日は終わって、久しぶりにお酒を飲みました。Henley-on-Thamesのパブとタイ料理屋で、飲みましたが、チームのメンバーととてもいいお酒でした。

年末年始は、色々と悩むこと、考えることもあり、少し鬱っぽくなっていました。ポジティブ男の自分にとっては珍しいことで、ちょっと勉強から遠ざかったりしていました。

1月4日、MBAのコースが始まってから、試験があまりに近いことにかなり焦り、「現実感」がよみがえり、

自分に悩んでいる時間などない。とにかく突き進む

気持ちが戻りました。

そこからは怒涛の二週間

ファイナンスのエッセイを書き、そしてグループプレゼンの試験の準備と時間が最後の最後までギリギリという感じでした。

私達のテーマは、「Vodafoneの企業分析」で、世界の通信業界動向を含めて発表したのですが、グループプレゼンの出来はとてもよく、先生からもよく出来ていたとお褒めの言葉を頂きました。

あぁ、明日からはベルギーのブリュッセルに研修で行ってきます。
それなりに楽しみです。ベルギー、今まで興味全くなかったけれど。

悩んでいる暇はない。とにかく突き進め。

頑張ってきます。。

これは僕のFinanceの先生が書いた本。本当に分かりやすくて、おススメです。


Business Finance and Accounting for Managers

Business Finance and Accounting for Managers

  • 作者: Roger Mills
  • 出版社/メーカー: Value Focus Ltd
  • 発売日: 2007/02/13
  • メディア: ペーパーバック


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

Yukiko (Aogaku)

ファイナンスの試験おつかれさまでした。

悩んでる時間があったら突き進む
私もそんな風に気持ちを強くもっていきたいな。

Mixiでブログ見つけたので遊びにきました。
ブリュッセル、がんばってね!
by Yukiko (Aogaku) (2010-01-19 14:35) 

wtr

どうもありがとう!そうですね。悩む時間って大切だけれど、一度決めたら突き進もうとする勇気、とても大切だと思います。頑張らなくちゃね!!
by wtr (2010-08-14 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。