SSブログ

0328 MBA English 教材 [MBA]

こんにちは。

MBAの英語教材は、日本でいくつかありますが、自分も使った参考になる教材を紹介します。
留学する前に参考になる教材があれば、繰り返しやった方がいいのではと思います。

★★★


英語で学ぶMBAベーシックス (NHK CD Book―NHKテレビ英語ビジネスワールド)

英語で学ぶMBAベーシックス (NHK CD Book―NHKテレビ英語ビジネスワールド)

  • 作者: 藤井 正嗣
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 単行本



僕は、この藤井正嗣先生が好きなので、この先生の本を何冊か買い、勉強しました。この本は分かりやすくて、Basicを勉強しよう、色々な表現を勉強しようという方にはいいかもしれません。他の本もおススメです。


英語で学ぶMBAの授業

英語で学ぶMBAの授業

  • 作者: 藤井 正嗣
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2008/11/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



MBAベーシックスが終わったら、この本を使ったらいいのではと思います。


プレゼンのプロが教える戦略的英語プレゼンテーション

プレゼンのプロが教える戦略的英語プレゼンテーション

  • 作者: 藤井 正嗣
  • 出版社/メーカー: DHC
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 単行本






★★
MBA ENGLISHのシリーズ。書店で、僕は何度か手にとったのですが、結局買わずじまいでした。これも、ベーシックな知識と英語表現を覚えるのにはいいのではという感じがします。


MBA ENGLISH 経済・会計・財務の知識と英語を身につける

MBA ENGLISH 経済・会計・財務の知識と英語を身につける

  • 作者: 内之倉 礼子
  • 出版社/メーカー: ベレ出版
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本







★★
このMBA速読英語はやりましたが、結構、文章に間違えがあったりするのが気になります。そんなにボリュームがないので、ちょっと勉強しようというのにはいいのかもしれません。


MBA速読英語

MBA速読英語

  • 作者: グローバルタスクフォース
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 単行本



そのマーケティング版になります。

MBA速読英語 マーケティング

MBA速読英語 マーケティング

  • 作者: グローバル タスクフォース
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2007/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



自分にあった本を見つけて、繰り返し勉強し、ベーシックを叩き込み、表現を暗記するという方法がいいと思います。また、使える本があったら、紹介しようと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。